トップページ | 2005年7月 »

2005/01/22

USBケーブルWIN到着

予約していたUSBケーブルWINがやっと入り
ました。

これで携帯とノートパソコンを繋いでデータの
やりとりをやる予定です。

もちろん、メモリースティックを介してもやりと
りできる訳ですが、スケジューラをパソコンで
入力して同期させたりします。

MySync Suiteというソフトのダウンロード版
を購入して活用する予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/01/19

ダブル定額

先日、auの携帯(W21S)を機種変更で購入して、その時にはWINのダブル定額には入らなかったんですが、数日してからやっぱり入った方が良いかなと思いEz-webから変更の手続きをしました。
いつからダブル定額が生きるのかが気になって調べてみるとどうやら手続きした次の日からの日割りになるとか・・・。
そして、昨日変更手続き完了の手紙がきて見てみると1月から変更と書いていました。念のためどういうことになるのか問い合わせをしてみると、機種変更の場合はさかのぼって機種変更した日からダブル定額が生きるとのことでした。もちろん、それまでの携帯でやっていたパケット代は別に請求とのことでしたが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/17

中学入試

今日、出張があるため久しぶりに電車で通勤したら(普段は自転車)、電車に小学生がいっぱい。考えると私立中学の入試のシーズンですね。それにしてもかなりの小学生が受験するもんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/16

USBケーブル

今日はパソコンとW21Sを繋ぐUSBケーブルWINを予約しました。何件か電話で在庫を聞いたのですが、店にはないとのこと。これで携帯のアドレス帳やスケジューラをパソコンで編集したり、パソコンと繋いでインターネットに接続したりする予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メモリースティック

せっかくですから、パソコンとデータをやりとりすべく、メモリースティックを購入しました。256Mのものをamazonで6500円程度で。それにしてもメモリースティックというのはちょっと特殊。今はやはりSDメモリーカードが一番汎用性が高いのかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/10

携帯を買い換えました

w21s昨日、調子の悪かった携帯を買い換えました。年末から液晶が表示されなくなるとかちょっと調子が悪かったもんで・・・。今までは携帯は電話がかけられてメールの送受信ができればどんなものでも良いというのでできるだけやすいものをというので選んでいたのですが、今回は比較的新しい機種を買いました。
SonyのW21Sです。これからどんどん使い込んで見ます。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

トップページ | 2005年7月 »