« 2005年1月 | トップページ | 2005年8月 »

2005/07/31

パソコンとプリンタ

を修理に出しました。パソコンは買って3年と少しですが、上新の5ロングラン(5年保証)というのに入っているので無料、プリンタは基本的に10500円とか。早く帰ってきて欲しい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

プリンタまで故障?

パソコンを修理に出そうと思い、その症状などをワードで書いて印刷しようと思ったらプリンタが動作しないじゃないですか。
もう3年ほどになるとですが、EPSON PM-950Cです。2年ほど前に修理に出した覚えはありますが、ここのところは快適に動いていたのですがねぇ。
電源を入れてもヘッドクリーニングなどの動作音もしないし、排紙ボタンやインクボタン(ヘッドクリーニングを行う)を押しても反応がないのでハード的な故障でしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/29

無線マウス

以前無線マウスを購入して使っていたんですが、いまいち使い勝手が良くなくて、反応が悪かったりしてあまり使わなくなっていました。
先日、ロジクールのコードレスマウスを購入したところ、かなり離れていても反応が良いしコンパクトで非常に気に入って使っています。6000円ほどしますが、十分価値があります。Logicool V-500 コードレスノートブックマウス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイプ練習のソフト

はどんなものを使っていますか?
私が一番気に入っているのはMikaタイプかな。
その他、TypeWellってやつに最近はまっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノートパソコンの液晶の表示が…

CIMG0217
私が自宅で使っているノートパソコンFujitsu FMV-Biblo NB9/1130Hは快適に動いているのですが、先日から液晶の表示がおかしくなりつつあります。
←黒い部分が赤みを帯びた色になっています
液晶の部分を開け閉めするタイミングによって、何か色が変な感じで表示されます。最初はドライバがおかしいのかといろいろと再設定してみたりもしたんだけど、結局はダメ。
ただ今のところ必ず変になるところまではいっていないので、もう少し調子を見てから修理に出す予定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

eo光電話

数ヶ月ほど前にeo光電話に契約をして、IP電話というものに変更しました。今までのNTTの電話と違い料金が安いので助かっています。
ところが、今朝設定更新とやらをしてみると途中で失敗に終わり電話が通じなくなっていまいました。インターネットへの接続は問題ないのですが。。。
こんな簡単に壊れてしまうとはあっけない。先ほどサポートセンターに電話してみるとやはり故障のようでした。
ただ、すぐにバイク便とやらで送ってくるとのことなんで今日中には解決しそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年8月 »