« ノートパソコンの修理 | トップページ | 携帯での文字入力 »

2005/08/10

情報での教員採用試験

本日、友人(といっても私よりずっと若い)から電話があり今年大阪府の教員採用試験を高校の教科情報で受検して、一次試験を合格したとこのとでした。
私が受検した頃と違って今は採用がすごく少ないから(一次に比べると増えたが)、立派なものです。
2次試験でどんな問題がでるかということで相談を受けたのですが、もちろん私が採用試験を受けたときには情報という教科もありませんでしたので、よく分かりません。
過去(といっても昨年だけ)の問題では、プログラミングやネットワーク関係、著作権なども問題が出たということでしたので、そこを中心に教科書の内容などを見て勉強したらということのアドバイスしかできませんでした。

|

« ノートパソコンの修理 | トップページ | 携帯での文字入力 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31765/5395387

この記事へのトラックバック一覧です: 情報での教員採用試験:

« ノートパソコンの修理 | トップページ | 携帯での文字入力 »