« 48時間限定DVD | トップページ | 情報モラル研修 »

2005/08/23

プリンタのトラブル

本日、勤務先のパソコンでの出来事。あるエクセルのブックで印刷用のマクロを実行させると4枚目の途中で印刷が止まり、プリンタはエラー状態でストップ。変数を使って順に印刷するというのものなのですが、数字を変えても同じところで止まる。プリンタドライバが駄目なのかとも思ったけど、調べると最新。いろいろやってプロパティの詳細設定で「すぐに印刷データをプリンタに送る」となっていたのを「前ページ分のデータをスプールしてから、印刷データをプリンタに送る」と変更したら印刷が可能になったような気がするのですが、ホントにそれで解決したかどうかは疑問・・。こんなことは初めてなんですが。

|

« 48時間限定DVD | トップページ | 情報モラル研修 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31765/5604104

この記事へのトラックバック一覧です: プリンタのトラブル:

« 48時間限定DVD | トップページ | 情報モラル研修 »