« 情報モラル研修 | トップページ | メールサーバの設定 »

2005/08/25

ネットワークで繋がれたパソコンの復旧

一昨日、勤務先のパソコン(ネットワークに繋がれた)でオフィスが起動しなくなったので、初期状態に戻そうと復旧手順書というのを読んで作業を行いました。
これはCDなどのメディアを用いずにサーバに保存されているイメージ(初期のもの)を用いて、サーバ側から指示を与えることにより復旧するというものです。
手順書の説明では復旧の指示の後、1時間ほどで再起動し全てが完了するはずだったのですが、何故か失敗してしまいました。
Windowsは起動するのですがドメインに参加できずログインできません。アドミニ権限のIDは与えられていないので業者に連絡をとり本日きてもらいました。本当は簡単に復旧できるという話だったのに面倒な話です。

|

« 情報モラル研修 | トップページ | メールサーバの設定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31765/5634884

この記事へのトラックバック一覧です: ネットワークで繋がれたパソコンの復旧:

« 情報モラル研修 | トップページ | メールサーバの設定 »