« 苦労した復旧作業 | トップページ | 公衆無線LANサービス »

2005/08/13

ホームネットワーク

PC Watchの記事「広いリビングよりも、鍵のかかる個室が欲しい」を読んで感じたこと。
確かに、最近ホームネットワークなどという言葉がよく出てきたりしますが、家族で共有するようなコンテンツって意外と少ないのかも知れないですね。音楽や映像などが考えられるとは言うものの大人と子供で趣味がかなり異なりますし、子供は大人に鑑賞されたくない・・・。
現在、携帯電話で子供たちがいったいどんなことをやっているかということを知らない親が大多数なんじゃないだろうか?これが一人一台のパソコンを持つようになって、親が知らないところでいろんなことをし出すとどうなるんだろう。パソコン、インターネットなど便利で有効に活用することができるのだが、子供たちにそれを教えていくことはできるのだろうか。

|

« 苦労した復旧作業 | トップページ | 公衆無線LANサービス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31765/5448917

この記事へのトラックバック一覧です: ホームネットワーク:

« 苦労した復旧作業 | トップページ | 公衆無線LANサービス »