« 似顔絵の評判(笑) | トップページ | 知らないうちにカナ入力 »

2005/08/30

携帯での迷惑メール対策

あるグループで連絡を取り合うためにメーリングリスト(以下ML)を作成し、各個人のアドレスを設定した。
MLのアドレスに送信テストを行ってみるとある人だけメールが届かないということでした。登録したアドレスからのメールしか受信できないなどの迷惑メール対策などの設定をしていないかを確認してもらったところ、auのなりすまし規制というのにひっかかったようである。
発信者とfromのアドレスがことなるからこういうことが起きるのだろうか?最近、携帯でもいろんな迷惑メール対策の設定ができるようだから、パソコンから携帯にメールを送信する場合には注意が必要である。

|

« 似顔絵の評判(笑) | トップページ | 知らないうちにカナ入力 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31765/5707741

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯での迷惑メール対策:

« 似顔絵の評判(笑) | トップページ | 知らないうちにカナ入力 »