« IEEEの不調 | トップページ | ADSLで痛い目に »

2005/08/04

無線LANが一般化

最近無線LANが一般的になってきて、ノートパソコンには当たり前のようにその機能がついていますよね。私の自宅でも無線でつないでいるパソコンが最大5台になります。ケーブルを引いたりしなくても良い分、なんと言っても楽ですよねぇ。
とは言うもののセキュリティ面で少し心配があります・・・。私の自宅でも、近くのお家の無線を拾うことができて、その電波でインターネットに接続できたりします(;.;)。外にノートを持って行ったときなどでも他の方の無線LANを使ってインターネット接続できることが結構あります。
私は一応暗号をかけてはいるのですが・・・。

|

« IEEEの不調 | トップページ | ADSLで痛い目に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31765/5309670

この記事へのトラックバック一覧です: 無線LANが一般化:

« IEEEの不調 | トップページ | ADSLで痛い目に »