« メーラー(Al-mail)の設定 | トップページ | ファイル管理 »

2005/09/01

韓国のインターネット中毒者が2万5000人

MYCOM PC WEBの記事によると韓国のインターネット中毒者が過去最高の2万5000人を超えそうだとか。
インターネット中毒のとらえ方にもよるでしょうが、日本でもかなりの数になっているのでしょうね。特に、最近は引きこもりが社会問題になりつつありますから、それとの関係もあることでしょう。
しかし、自分に当てはめて考えてみると学生時代に今のようにゲームやインターネットが身近にあればはまってしまって中毒になる可能性があるだろうなと考えます。私の学生時代にはゲームと言えばゲームセンターや喫茶店などでお金をたくさん使うものって感じがありましたから・・・。便利な世の中になる一方でさまざまな問題がおきています。

|

« メーラー(Al-mail)の設定 | トップページ | ファイル管理 »

コメント

PCは家にいながらにして、いろんなことが出来る、とっても便利なものですよね。
でも、一方でPCにのめりこみすぎて、夫婦の関係が悪くなったりした人も知っています。
ひきこもっていても、PCがあれば何でも出来るようになってるから、退屈しないでしょうね。
これが何もない昔なら、そのうち部屋に居るのも嫌になって、ひきこもっていられなくなったりしてね。(^_^)

投稿: はにはに | 2005/09/02 09:01

確かに、インターネットに繋がったパソコンがあればたいがいのことはできますよねぇ。
買い物もネットショッピングで自宅まで配達してくれるし、ゲームなど退屈することなく1日過ごせますから。
私が学生の頃は家にいても仕方がないから、クラブへ入るのが当たり前って感じでしたが、最近はそのせいもあって当たり前って感じじゃないのかも知れません。

投稿: gucchi | 2005/09/02 18:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31765/5723701

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国のインターネット中毒者が2万5000人:

« メーラー(Al-mail)の設定 | トップページ | ファイル管理 »