« デジカメデータの保存 | トップページ | 電車男 »

2005/09/17

エリン・ブロコビッチ

私の好きな女優ジュリア・ロバーツ出演している映画「エリン・ブロコビッチ」のDVDを借りて観ました。
この映画は、実話に基づいて作られたとのこと。ジュリアロバーツ演ずる「エリン・ブロコビッチ」は2度の離婚経験、3人の子供の母親、資格や経験もなく仕事に就こうとしてもなかなかうまく行かない。
そんなエリンが公害問題で苦しめられている住民を助けるべく、弁護士の助手として活躍する。いろいろな壁にぶち当たるがパワーで乗り越えていくというアメリカンドリーム的なお話です。
ジュリアロバーツらしいユーモアとパワー溢れる楽しめる映画でした。

|

« デジカメデータの保存 | トップページ | 電車男 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31765/5957168

この記事へのトラックバック一覧です: エリン・ブロコビッチ:

» 「エリン・ブロコビッチ」 (ERIN BROCKOVICH) [ひらりん的映画ブログ]
ジュリア・ロバーツ主演で2000年アカデミー・主演女優賞受賞作品。 実在する人物、エリン・ブロコビッチさんの活躍ぶりを映画化。 彼女、離婚歴2回、子供3人、無職。 無理やり押し込んだ仕事が弁護士事務所というのが凄い。 弁護士のおじさんの人は、「ビッグ・フィッシュ」で死にそうな父親役の人。(アルバート・フィニー) J・ロバーツとのユーモラスなやり取りが素晴らしい。 環境汚染問題にぶち当たり、正義感丸出し、... [続きを読む]

受信: 2005/09/18 01:58

« デジカメデータの保存 | トップページ | 電車男 »