« エリン・ブロコビッチ | トップページ | Webカメラのニワトリに命令 »

2005/09/18

電車男

今さらって言われるかも知れませんが、「電車男」読みました。
買うほどでは無いかなと思いつつ、いろんな噂を聞いて気にはなっており、図書館で予約するとすごくたくさんの予約者がいたようで忘れた頃に電話がかかってきました(現在も私の後に150人ほど予約しているとか)。
読み始めてみると「2ちゃんねる」ならではの言葉とか顔文字などが出てきてちょっととまどいもあったんですが、一気に読み終わってしまいました。「2ちゃんねる」リアルタイムに書き込みを行っていた人たちの緊迫した雰囲気が伝わってきて感動しました。
こちら「男達が後ろから撃たれるスレ 衛生兵を呼べ」にもそのスレッドが残されているようですが、すごいアクセス数ですね。

|

« エリン・ブロコビッチ | トップページ | Webカメラのニワトリに命令 »

コメント

電車男、とうとう読みましたか(^_^)
とっても面白かったでしょ?
私は、爆撃のアスキーアートが大好きです。
最後のお祝いのAAもとっても心がこもってて感動しました。
テレビ放送は、今度の木曜日が最終回です。
見てみますか?(^_^)
私は今からとっても楽しみにしています。

PCの中での話しですが、実際に会った事もない人に
癒されたり励まされたりしますよね。

投稿: はにはに | 2005/09/20 18:53

どうもありがとうございます。
「電車男」予想外に面白かったです。本でああいうアスキーアートを見てもと最初に本をパラパラ見たときに思ったんですが、話の流れの中で出てくるとそんなことは無く、雰囲気が伝わってきました。
テレビの電車男の最終回、昨日だったんですね。私は外でお酒を飲んでいて見られませんでしたが、最初のお店を出る時に「今日は電車男の最終回だ」と言って早々と帰る人がいました(笑)。

投稿: gucchi | 2005/09/23 11:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31765/5987175

この記事へのトラックバック一覧です: 電車男:

» 出版権なく出版された電車男 [電車男事件]
55 名前: (‡ー・_=)y− ◆.. [続きを読む]

受信: 2005/11/18 15:59

« エリン・ブロコビッチ | トップページ | Webカメラのニワトリに命令 »