« 図書館の予約システム | トップページ | ウィルスセキュリティ »

2005/09/22

スケジュール管理

私は約束していたことなどすぐに忘れてダブルブッキングしたら、飛ばしてしまったりしています。そんなことが無いように以前は「e-手帳」っていうWebでのスケジュール管理システム(無料)を利用させてもらっていました。
これは結構便利で自分のスケジュールを登録しておけば、指定した時間(1日前とか1時間前)にメールで教えてくれるというものです。
私はこのメールを携帯の送信させてスケジュールの管理をしていました。
ところが、1年ほど前(もうちょっと前かも)ぐらいにこの「e-手帳」っていうサービスが停止となりました。その時にはすごく残念だったんですが、yahooでも同じようなサービス「Yahoo!カレンダー」を開始していて、そちらに乗り換えました。
ほぼ、同じようなサービスですごく便利に使っています。新しいスケジュールが入ったらネットに繋がったパソコンまたは携帯から接続をして入力をするようにしています。
もちろん、入力を忘れたら何にもなりませんが・・・。

|

« 図書館の予約システム | トップページ | ウィルスセキュリティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31765/6009924

この記事へのトラックバック一覧です: スケジュール管理:

« 図書館の予約システム | トップページ | ウィルスセキュリティ »