« スケジュール管理 | トップページ | 接続が切れる無線LAN »

2005/09/23

ウィルスセキュリティ

父親の使っているノートパソコンのウィルス対策ソフトはウィルスセキュリティというソースネクストの1980円のものをインストールしています。
もうすぐ期限が切れるというメッセージが表示されるようになったから、新しいソフトをインストールしようかとお店で相談したら、6000円ほどのもの(たぶんノートンかな)を勧められたけど、説明を聞いていてもよく分からないということでとりあえず買わなかったみたいです。
その話を聞いて今のソフト(ウィルスセキュリティ)で特に問題がないんじゃないかと聞くとそうだとのこと。そこで、amazonにて「ウィルスセキュリティ2005EX30日間延長キャンペーン版」というのが売っていたので購入しました。次の日には商品が到着し、説明書を読むと継続する場合はWebページより有効期間の延長ができると書いていました。
説明書通りWebページにて登録情報の確認・変更ページというところに行くと新しいシリアル番号を入力するだけで有効期限の追加ができました。CDを使ってインストールする必要もありませんでしたから、すごく楽でした。
ところが今ソースネクストのWebページを見たら、自動継続サービス付きダウンロード版というのもあり、本日からキャンペーンで100日延長になっているとか。
ちょっと損した感じです(;.;)。

|

« スケジュール管理 | トップページ | 接続が切れる無線LAN »

コメント

お邪魔します。
今の時期は次年度版への切替プラス、ボーナス前の売れない時期ということもあって、お得なキャンペーンやセールが多いですよね。私がお世話になっている電器店でも外付けのHDD(250GB)が一万円だったりします。(お客様優先なので買うわけにはいきませんが・・・。)

投稿: pts. | 2005/09/23 20:26

ありがとうございます。
そうですか、そう言う時期でしたか。ウィルスセキュリティはどちらかと言えばマイナーですから、安い値段+期間延長でユーザを伸ばそうとしているのでしょう。
それにしても外付けHDDが一万円とは思わず買いたくなる値段ですね。

投稿: gucchi | 2005/09/24 05:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31765/6079349

この記事へのトラックバック一覧です: ウィルスセキュリティ:

« スケジュール管理 | トップページ | 接続が切れる無線LAN »