« Webカメラのニワトリに命令 | トップページ | 図書館の予約システム »

2005/09/20

小銭の両替

先日行われた文化祭でクラスの生徒が駄菓子屋をやりました。2日間かけて結構繁盛したようです。
その売り上げを整理していた生徒から「両替」を頼まれました。生徒が言うには銀行に持って行くと手数料を取られるとのこと、仕方がないので私が預かり銀行に貯金しに行きました。
そして、その分のお金を生徒に渡すことで解決。以前は銀行での両替は無料でできたのに・・・。

|

« Webカメラのニワトリに命令 | トップページ | 図書館の予約システム »

コメント

TBありがとうございます。

小銭はその後 ATMでカード+通帳でも 入金できる事を知り 最近では窓口のお嬢さんをわずらわせることなく処理しています。

当初の目的のためには その後出金しなくちゃなりませんが・・。

旧バンクレディによりますと(どうしてかは知らないのですが) 大きいお金を小銭にする事はなんでもないことですが 小銭を大きいお金に両替するのは 嫌がるそうです。 どううしてなのかナゾです。

投稿: あっち | 2005/09/20 22:18

どうもコメントありがとうございますm(__)m。
ATMで小銭の入金は一度に入れられる枚数が限られているから何度もやらないといけないとかいうことはないのでしょうか?
ホント、小銭だった機械を使えば簡単に数えたりできるわけなんだからどうして嫌がるのでしょうね。

投稿: gucchi | 2005/09/23 11:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31765/5986816

この記事へのトラックバック一覧です: 小銭の両替:

« Webカメラのニワトリに命令 | トップページ | 図書館の予約システム »