« 同期ソフト | トップページ | mixi(ミクシィ) »

2005/09/13

デジカメプリント

デジカメで撮った写真をプリントするのに以前はデジプリってサービスを利用していましたが、今回はフジカラーのデジカメプリントというのを利用しました。
Webから最寄りの受け取り店(写真専門店・コンビニなど宅配もあり)を指定し、写真をアップロードし、メールアドレスなどの簡単な個人情報を入力するだけでプリントの注文ができました。
私は写真専門店を指定しました。すると1時間も経たないうちにメールが入り、写真ができあがったとのことでした。
夜に自宅から注文をしておいて朝に取りに行けるので便利だなと感じました。

|

« 同期ソフト | トップページ | mixi(ミクシィ) »

コメント

『デジカメプリント』見てみましたが、イマイチやり方が分かりませんでした。(>_<)
この頃、デジカメで撮ったら、そのままになってしまってます。
写真屋さんは、お店から5メートルほど歩けばあるんですが、なかなかプリントできないです。(~_~;)
店頭でゆっくり選んでもいられないので、家で注文できたら本当に便利ですよね。
ptsさんの写真のデータが壊れた話を聞いて
やっぱり残したい写真は、プリントした方がいいと思うようになりました。
ちょっとがんばってみます。
デジカメの写真のデータはどうされてますか?
CDにいれてますか?

投稿: はにはに | 2005/09/14 09:15

ども、コメントありがとうございますm(__)m。
私がやったのは、「デジカメプリント」のトップページから、「ネットでプリント注文」をクリックし、「デジカメプリント注文」「1枚ずつ選択」と順にやっていくと簡単にできましたが…。
途中のユーザ認証の画面で、ユーザ登録を行いました。
デジカメのデータはDVDに焼いて残しています。詳しくはまたブログで。

投稿: gucchi | 2005/09/14 13:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31765/5894042

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメプリント:

» デジカメデータの保存 [“ぐっち”のハイテク(?)日記]
デジカメで撮った写真の整理方法はいろんな方法があると思いますが、みなさんどのよう [続きを読む]

受信: 2005/09/16 05:40

« 同期ソフト | トップページ | mixi(ミクシィ) »