« ドラッグはミスのもと | トップページ | メモを・・・ »

2005/10/29

グーグルローカル

先日ここで取り上げたGoogleEaerthはソフトをインストールしないといけませんが、Webサイト「グーグルローカル」でどうようのサービスが受けられます。
地図が表示されている右上の[サテライト]というのをクリックすると実際の映像のような感じで、[マップ]をクリックすると普通の地図が表示されます。
kenroku
こちらが「兼六園」をサテライト表示したものです。
Yahoo!エリア検索」と同様のサービスも受けられるようですね。

|

« ドラッグはミスのもと | トップページ | メモを・・・ »

コメント

私にも見れました。(^_^)
ちょっとぼやけた航空写真ですが面白かったです。
兼六園も上から見たことがないのでここが兼六園?
と言う感じですが、そこからお店や自宅を見てみたら
確かに兼六園の位置でした。(^_^)

それにしても、何でも上手に見つけてきますね~♪

投稿: はにはに | 2005/10/30 01:28

コメントありがとうございますm(__)m。
兼六園の周辺は大学の跡地の公園などがあるからまだ分かりやすいほうかも。犀川や浅野川から街全体の雰囲気は伝わってきますが。
東京の中心部ぐらいしか一番詳細なものは見られないのでしょうか?
大阪の中心部でもサテライト表示にするとあまり細かくは表示できませんでした。
>それにしても、何でも上手に見つけてきますね~♪
単に暇なだけです(笑)。

投稿: gucchi | 2005/10/30 06:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31765/6714770

この記事へのトラックバック一覧です: グーグルローカル:

« ドラッグはミスのもと | トップページ | メモを・・・ »