« GigaEnergy | トップページ | 「LightScribe」 »

2005/10/26

ファイルが行方不明

仕事をしていていろんなファイルを作成しているとあれってどこに保存したかなと探すことがあります。そんなときにはWindowsの標準の検索を使います。[スタート]→[検索]で検索のウィンドウが出てくるのでファイルまたはフォルダの名前のボックスに確かこんな名前で保存したというのを考えて一部だけでも入力し、探す場所をUSBメモリやハードディスクなどに設定して行ってみます。
これでたいがいの場合は発見することが可能です。
職場などで「さっき保存したんだけど、どこに保存したか分からない」という相談を受けることがあるのですが、その場合もこれを使います。
それとOfficeなどの場合はメニューの[ファイル]をクリックすると下に履歴が残っているので、それを選択して開いてみて名前を付けて保存するとその場所が分かりますね。まあ、Officeの場合はだいたいマイドキュメントですが・・・。

|

« GigaEnergy | トップページ | 「LightScribe」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31765/6571642

この記事へのトラックバック一覧です: ファイルが行方不明:

« GigaEnergy | トップページ | 「LightScribe」 »