« Yahoo!検索リニューアル | トップページ | Winnyのウイルス対策ソフト »

2005/10/13

「Yahoo! エリア検索」

Yahoo! エリア検索(ベータ版)」が公開されたということで使ってみました。今までの「Yahoo!地図情報」でも主な施設などは検索することができたのですが、こちらは「梅田」周辺の「寿司屋」などと場所とキーワードを入力することにより、その情報を検索してくれ地図上にその位置も表示されます。
自宅近くのお店をいくつか検索してみましたが、ちゃんと電話番号なども表示されるので結構使えそうです。そのうちこれにお店の情報や評判なども同時に表示されるようになれば便利ですね。
yahoo_area

|

« Yahoo!検索リニューアル | トップページ | Winnyのウイルス対策ソフト »

コメント

Yahoo! エリア検索で、うちのお店も出るかやってみたら見事で出ました。
(^_^)//"""""パチパチ
嬉しいですね。
これって、遠い町へ行こうとした時に使えそうですね。

私のブログ友達の中のsugiura_designって言うところで紹介されてたGoogle Eaethっていうのもすごいみたいですよ。
http://earth.google.com/index.html
航空写真で外国が見えるらしいです。
私のPCはMEなので、ちょっと無理みたいなんですが、興味があったら見てみてください。
ぐっちさんの好きそうなネタだと思います。(^_^)
もう知ってるかなぁ?

投稿: はにはに | 2005/10/17 10:23

はにはにさん、コメントありがとうございます。
Yahoo!エリア検索、なかなか使えそうでしょ(笑)。普通の検索で見つからなかった店を見つけることもできました。
それから新しい情報ありがとうございます。GoogleEarthダウンロードしてインストールしてみました。
なかなか面白かったです。また、新しい記事として報告させていただきますが、かなり詳細に見られるところも多く、勤務先周辺などは建物まで分かりました。

投稿: gucchi | 2005/10/17 18:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31765/6360396

この記事へのトラックバック一覧です: 「Yahoo! エリア検索」:

« Yahoo!検索リニューアル | トップページ | Winnyのウイルス対策ソフト »