« 御所の警備 | トップページ | USBメモリが壊れる »

2005/11/15

携帯のウィルス

パソコンでのウィルスはどんどん話題になっているので、対策をとっている人が多いと思いますが、携帯のウィルスについてはまだ大丈夫だと思っている人が多いでしょうね。
ところが、F-Secureの発表によると「携帯電話ウィルスが類型で100種類を突破」したとか。こちらの記事によると、今のところはアマチュアが作成しているもの多く犯罪に関わるようなものは発見されていないようですが、巧妙な手口も出てきているとのことです。
携帯電話には電話番号を含めてたくさんの個人情報が含まれていますから、これからは携帯電話でもウィルス対策が絶対必要になってくるでしょうね。

|

« 御所の警備 | トップページ | USBメモリが壊れる »

コメント

【クラットバック】TB頂戴しましたドンQです。
携帯電話を初めとして、家電製品のネットワーク化と統一プラットフォーム化が進んでいくと、冗談みたいに言われてた電子レンジにウイルスが感染する話も、なんだか現実味を帯びてきますねー。
恐ろしや…

投稿: ドンQ | 2005/11/16 23:25

コメント&トラックバックありがとうございますm(__)m。
確かに、家電製品がネットワーク化されて行くと電子レンジがウィルスに感染するなんてことが起きてくることがあるでしょうね。
何が起きるかホント不安になってしまいます。

投稿: gucchi | 2005/11/17 05:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31765/7137624

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯のウィルス:

» ぁけみ♪♪のだらだら日記 [だらだら日記]
普通にだらだらしてるしwてか読者になりまぁす♪ [続きを読む]

受信: 2005/11/16 07:57

« 御所の警備 | トップページ | USBメモリが壊れる »