« 携帯のウィルス | トップページ | データマイニング技術 »

2005/11/15

USBメモリが壊れる

私の友人の話。フロッピーが壊れてデータを無くしてしまうって経験が何度もあり、大切なデータはバックアップをとるように何度も言っていました。
その友人がフロッピーよりかはUSBメモリの方が壊れるという可能性は少ないということでUSBメモリを使い始めました。
もちろん、USBメモリだからと言って絶対壊れないってことは無いから、MOなどにバックアップをとるように言っていたのですが・・・。
そして、先日私が京都へ旅行中のこと。携帯に連絡が入りUSBメモリが読まれなくなったので、困っているとのこと。どのパソコンに差し込んでも認識されないということで壊れたんじゃないかということでした。現物を見ないとはっきりしたことは言えないけど、その可能性が高いというと大切なデータが入っていたのでショックを受けていまいした。
USBメモリが壊れるとそのデータ量も大きいですからフロッピーに比べてさらにショックが大きいでしょうね。
一般的にUSBメモリの信頼性ってどんなもんなんでしょうね。また何年ぐらい使用できるものなのでしょう。

|

« 携帯のウィルス | トップページ | データマイニング技術 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31765/7137634

この記事へのトラックバック一覧です: USBメモリが壊れる:

« 携帯のウィルス | トップページ | データマイニング技術 »