« IrfanView | トップページ | しもやけ »

2005/12/17

15年前と今

先日、Niftyからメールが届きました。
入会15周年記念のメールです。思い起こせば20年前にパソコン通信を始めてからのつき合いです。あの頃は当然インターネットなどは考えられなくて、パソコン通信で遠くの人と主にテキストで情報交換できるというのに感動しました。
そのメールに書いていたんですが、15年前(1990年)当時のNiftyの通信速度は最大で2,400bps、現在の光ファイバーの100Mbpsと比較すると4万倍ほどとか。こうやって比較すると通信の世界の飛躍ってのはすごいですよねぇ。
もちろん、通信だけでなく科学技術の進歩がですが・・・。

|

« IrfanView | トップページ | しもやけ »

コメント

gucchiさん、こんばんは。
私はnifty12年目です。15周年だと何か記念品とかないのですか(^-^ )
 >100Mbpsと比較すると4万倍
どこまで高速になるんでしょうね?
自分の頭の中も光ファイバに乗り換えたい今日この頃です(*_*、)

投稿: infrastructure | 2005/12/18 22:41

infrastructureさん、コメントありがとうございます。
15周年だといってもメールが来ただけです(;.;)。何かくれれば嬉しいのですが・・・。
「自分の頭の中も光になれば」どうなるのでしょうね。恐ろしい(笑)。

投稿: gucchi | 2005/12/19 19:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31765/7658483

この記事へのトラックバック一覧です: 15年前と今:

« IrfanView | トップページ | しもやけ »