« 「石垣島ラー油」 | トップページ | 「自動的に消滅する」メール »

2005/12/12

石垣からの報告

先日からの修学旅行の報告を学校にいる先生などに報告するために、ブログ(ココログ)を利用しました。
今までならノートパソコンを持っていて携帯と繋ぐなど結構大変だったんですが、携帯電話だけでできるのでひじょうに便利になりました。
ただし、生徒の写真など個人を特定するような情報も流してしまう可能性があるので、パスワードで保護をかけるようにしました。
そのために、今までのベーシックのプランからプラスに変更し、2つめのブログを作成してそちらにパスワード保護をかけました。
もちろん現地から電話で定期的にさまざまな連絡も行うのですが、画像も入った情報は結構好評でした。
ちなみに、先ほど調べたらココログのフリープランでもパスワード保護がかけられるので、そちらでもう一つ別のブログを作成できたのですね。まあ、1ヶ月以内に元のベーシックにプラン変更する予定ですから無料で済みますが・・・。

|

« 「石垣島ラー油」 | トップページ | 「自動的に消滅する」メール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31765/7588412

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣からの報告:

« 「石垣島ラー油」 | トップページ | 「自動的に消滅する」メール »