« 写真用の年賀状 | トップページ | 深刻なセキュリティホール »

2006/01/07

プリンタ(複合機)は複雑?

年末のことですが、友人から携帯に電話がかかってきてプリンタで年賀状などの印刷をしようとしても印刷できないということで相談がありました。

年賀状を作成しないといけないのにという切羽詰まった訴えだったので、仕事の帰りに自宅を訪問しました。

ところが、このプリンタは複合機と言われるやつで、いろいろな機能がある分、使い方がちょっと分かりにくいようで、用紙なども背面からと全面からと2つの方法で印刷も可能。結局は何故かその用紙の選択がうまくいっていなかっただけのようです。

プリンタ全面のボタンを押して切り替えればすぐに印刷できたのですが・・・。

複合機と言うのはいろんなことができる反面、使いこなすためにはちょっと苦労する人もいるのじゃないでしょうか?紙をセットして印刷するだけの単純なプリンタの方が良いんじゃないかと思ってしまいました(;.;)。

|

« 写真用の年賀状 | トップページ | 深刻なセキュリティホール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31765/8054734

この記事へのトラックバック一覧です: プリンタ(複合機)は複雑?:

« 写真用の年賀状 | トップページ | 深刻なセキュリティホール »