« メールの信憑性 | トップページ | 目覚まし »

2006/02/20

着信表示が出ない

我が愛機「W-ZERO3」で着信があったときに画面に表示されるのは、電話番号だけで登録されている名前などが表示されなくて困っていました。

この連絡先は前の携帯に入っていたものをOutlookを通じて変換したもので、かかってきた電話番号を新規に登録すると表示されるようなので、何かが違うんだろうと思っていたのですがなかなか気がつきませんでした。

ところが、本日連絡先を見ていてふと気がつきました。何故かOutlookから変換した連絡先の電話番号には「="09000000000"」のようになっていました。

このままでも電話をかけることは可能なので気がつかなかったんですが、文字列か何かの扱いになっていてかかってきた電話番号と同じとは認識できなかったようです。

これで一つ解決(^.^)。

|

« メールの信憑性 | トップページ | 目覚まし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31765/8765297

この記事へのトラックバック一覧です: 着信表示が出ない:

« メールの信憑性 | トップページ | 目覚まし »