« 2006年3月 | トップページ | 2011年2月 »

2006/06/11

MP3録音ソフト「NoteM」

ちょっとした会議や講演の記録などをするのに最近ではICレコーダーが売れているようだが、先日W-ZERO3で「NoteM」というフリーソフトを使ってみた。

標準の録音機能では記録時間に制限があるが、これを使うとMP3形式で録音でき、MiniSDに空きがあれば長時間記録が可能である(先にバッテリーがなくなりそう)。

録音状態もそこそこで、レベルがちょっと低いのが気にはなるが、パソコンでボリュームを上げて聞くと十分聞くことが可能だ。

バッテリーが減るのを少しでも減らすために、画面をOFFにして使った方が良いだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/10

タブブラウザ Sleipnir

パソコンのブラウザではずっとIEを利用してきましたが、W-ZERO3でNet-FrontやOperaというタブブラウザを使ってみて、IE以外のブラウザも結構使えるということを発見しました。

今回、日経パソコン6/12号の「ピリ辛ソフト」のページで取り上げられていた「Portable Sleipnir」というのを使ってみましたが、これが結構使いやすそう。しかも、USBメモリに入れてお気に入りなども持ち運びできるから、どこでも簡単に使えます。

しばらく、使ってみたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/09

ココログのコメント機能

久々に自分のブログを覗き、コメントをしようとしたら、postボタンを押して書き込みするとこのような画面が出て、画像のようなアルファベットを見てその通りのアルファベットを入力しないと最終的な書き込みができなくなっていますね。

イタズラの書き込みを無くすためにこんな機能が追加されたいのですね。自動的にいろんな掲示板などに宣伝の書き込みが最近多いからでしょうね。Comment

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/07

久々の書き込み(;.;)

gucchiです。

仕事でバタバタしており、書き込みを3ヶ月ほどサボっていました。また、ボチボチ再会したいと思いますのでよろしくお願いいたします。

また、書きたいと思いますが、最近はW-ZERO3でいろいろ遊んでいますから、そのことなどを書き込み予定です。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

« 2006年3月 | トップページ | 2011年2月 »