« タブブラウザ Sleipnir | トップページ | 5年ぶりですかぁ(笑) »

2006/06/11

MP3録音ソフト「NoteM」

ちょっとした会議や講演の記録などをするのに最近ではICレコーダーが売れているようだが、先日W-ZERO3で「NoteM」というフリーソフトを使ってみた。

標準の録音機能では記録時間に制限があるが、これを使うとMP3形式で録音でき、MiniSDに空きがあれば長時間記録が可能である(先にバッテリーがなくなりそう)。

録音状態もそこそこで、レベルがちょっと低いのが気にはなるが、パソコンでボリュームを上げて聞くと十分聞くことが可能だ。

バッテリーが減るのを少しでも減らすために、画面をOFFにして使った方が良いだろう。

|

« タブブラウザ Sleipnir | トップページ | 5年ぶりですかぁ(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31765/10473892

この記事へのトラックバック一覧です: MP3録音ソフト「NoteM」:

« タブブラウザ Sleipnir | トップページ | 5年ぶりですかぁ(笑) »