« 寅さんのDVDマガジン | トップページ | 通勤途中のしだれ梅 »

2011/03/08

デジタルとアナログ

Techou_2 私はパソコンとともにスマートフォン(と言っても時代遅れのW-ZERO3ですが)を使っていて、いろんなことはできるだけデ ジタルでやっているんだけど、仕事などをしていたらちょっとしたことでパソコンなどを使うのはどうもだめで、手帳などにメモする方がやはり便利です。

で、今までは大学ノートにいろいろな記録を残していたんだけど、先日の誕生日に今さらだけどシステム手帳を購入して、仕事で活用しようと始めました。

まだまだ使い始めたところで何とも言えませんが、アナログとデジタルとうまく活用していきたいもんです。

|

« 寅さんのDVDマガジン | トップページ | 通勤途中のしだれ梅 »

コメント

通販で、スマートフォン対応ワイアレス折りたたみキーボードを最近購入。
ipadとhybrideにつないでいます。

ノートも市販のものは購入せず、
もっぱら片面白の裏を再利用。
年金生活者の性(サガ)ですな。

投稿: とし | 2011/03/08 07:36

いつも使う道具はとにかく簡単に扱えるものが便利なんですよね。
字で書けば、記憶に残りやすかったりするのでシステム手帳も捨てたものじゃないと思います。
私はちなみに卓上カレンダーに色んな予定を書き込んだりしてます。
それが一番忘れにくいんです。(^_^;)

投稿: はにはに | 2011/03/08 18:05

としさん、こんにちは。
年金生活者のサガで片面裏の再利用とのことですが、しっかり折りたたみキーボードにはお金を投入なんですね(^^ゞ

投稿: ぐっち | 2011/03/08 21:23

はにはにさん、こんにちは。コメントありがとうございます
はにはにさんは、卓上カレンダーに色んな予定を書き込まれるんですね。
どれか1つに書くことを徹底すれば忘れることはありませんもんね。
私はyahooカレンダーにシステム手帳に小さいポケットサイズの手帳にと3つに書いたりしているんで、抜けそうになることもあるんですが、yahooカレンダーをメインに忘れないように気をつけているんで、前日や1時間前にメールが届いて、思い出させてくれます(^^ゞ

投稿: ぐっち | 2011/03/08 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31765/51063549

この記事へのトラックバック一覧です: デジタルとアナログ:

» 自作のシステム手帳を使う [デジの目]
 2009/09/23に「もう新しい手帳はいらない」というblogを書きました。ヒャッキンのA6判ノートにスケジュールソフトを縮小印字して貼り付けて使うことで既製の手帳は使わなくなったことをまとめました。この方法を2年間試みましたが、小さくてポケットに入るし何より気軽にメモできます。ただメモの保存機能が欲しいと思っていました。紙で張り付けてましたが、取捨選択がやりにくいのです。  最近机周りの整理をしていると以前使っていたバイブル版のシステム手帳のバインダーと専用用紙を見つけました。メインのパソコ... [続きを読む]

受信: 2011/03/08 07:31

« 寅さんのDVDマガジン | トップページ | 通勤途中のしだれ梅 »