« スーパー銭湯に♪ | トップページ | 面白いパンの衝動買い(^^ゞ »

2012/01/03

水没したスマホのその後…

先日スマホが水没しちゃったことを書きましたが、その後のことです。

買ってまだ間もないスマホを洗濯しちゃって、完全に水没状態になっちゃって、ひょっとしたらそのまま数日間電源を入れずに放っておけば復活するかもと思ったんだけど、Willcomの契約は年末で切れちゃうし、使えないのは哀しいので早く修理に出そうと思いました。

まだ買ってすぐなんで、過失のない故障による修理なら当然無償なんだけど、水没させちゃったのはごまかしようがない。
で、有償修理ってことなんだけど、私は故障安心サービス(毎月315円)に入っているんで、全損・水漏れ以外の故障は最大5,250円、全損・水濡れなどは10,500円でってことが分かりました。
そして、さらに調べると10,500円支払う場合は修理じゃなくて、最短翌日に同一機種の製品と交換対応って書いてあったんで、すぐにサポートセンターに電話をしました。
電話はなかなか繋がらないかと思ったんだけど、すぐに繋がってお姉さんの対応もよくでした。そして、すぐに新しい物を送るんで交換ってことになりました(^^)ただ、水没しちゃったんで、EMchipも駄目になっちゃっている可能性があると。
EMchipの再発行には手数料として2,100円かかるということで、同時に再発行しないと水没したものが使えないと、またそれを再発行するという手続きがかかるんで、さらに使えるまでに時間がかかるんで、それもお願いしました。
結局、自分のドジで12,600円払うってことになったんですが、まあ仕方がないって感じでした。
で、交換の物は2日後に送られてきて(クロネコ)、水没したものを交換で送って、また使えるようになりました(^^ゞ

|

« スーパー銭湯に♪ | トップページ | 面白いパンの衝動買い(^^ゞ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31765/53640621

この記事へのトラックバック一覧です: 水没したスマホのその後…:

« スーパー銭湯に♪ | トップページ | 面白いパンの衝動買い(^^ゞ »