« S51SEへの移行(忘備録) | トップページ | バッテリーの使用状況(S51SE) »

2012/01/09

予備バッテリーの購入(忘備録)

S51SEはバッテリーの消費が結構早いっていう噂を聞いていたし、外出中にバッテリー切れになるのは嫌なので、予備のバッテリーを購入しようと調べてました。

もちろん純正のバッテリーを買えばいいのでしょうが、かなり高い(確か5000円近く)ですから、サードパーティで互換の安いものがないのかなと…。

すると、Amazonで予備バッテリー+チャージャーセットってのを販売しているのを発見し、レビューなどを見ていると途中で電源が落ちるなどのトラブルであまり評判がよくなくだったんですが、チャージャーもついていて1,800円程度の値段だし、外れでもいいかと思い購入です。

で、実際に購入して使ってみると、最初の2回ほどはバッテリーの残が30%ほど残っているのに強制的にシャットダウンされるというトラブルがあったんですが、しばらく使っているうちにほぼ最後まで持つようになり快適に使っています。

バッテリーだけなら最初は900円ほどで売っていたのですが、今は1,300円ほどになっています。

|

« S51SEへの移行(忘備録) | トップページ | バッテリーの使用状況(S51SE) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31765/53692216

この記事へのトラックバック一覧です: 予備バッテリーの購入(忘備録):

« S51SEへの移行(忘備録) | トップページ | バッテリーの使用状況(S51SE) »