« radiko.jpアプリ | トップページ | 大阪も最高気温が3度(O.;) »

2012/02/01

スマホはバッテリー食い&無駄な通信(;.;)

最近は携帯よりもスマホって感じで、機能的に本当に必要なのかなって感じがする人までも購入されていたりします。

確かに、1台のスマホで電話にメールにカメラにだけじゃなく、ネットに接続していろんなことを調べたりできるのは便利ですが…。

そして、スマートフォンは初期設定のままでは、バックグラウンドで動作しているアプリもたくさんあり、定期的にネットに接続して同期を取ったり、アプリを自動でアップデートしたりしています。

そんなことがあったりで、スマートフォンはバッテリーの消費電力が多いですし、今までよりも通信料が多いですから、先日問題になったようにドコモの通信トラブルが起きる一因になったりなんでしょうね(O.;)

無駄な(?)通信を行わないためにも、バッテリーを長持ちさせるためにも、同期や自動アップデートを止めたりする方がいいですよね。私もそうすることで最初はどんどん減っていたバッテリーもかなり長持ちするようになりました♪

そうそう、ディスプレイの輝度を下げるってのもバッテリーには効果がありますよね(^^)

|

« radiko.jpアプリ | トップページ | 大阪も最高気温が3度(O.;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31765/53866841

この記事へのトラックバック一覧です: スマホはバッテリー食い&無駄な通信(;.;):

« radiko.jpアプリ | トップページ | 大阪も最高気温が3度(O.;) »