« 2012年2月 | トップページ | 2014年1月 »

2013/12/31

ココログへスマホからの書き込み

今朝も早く起きてしまいましたので、スマホからココログへ書き込みができるかを試していました。

最初、ドルフィンで試すと画像のアップロードの際にうまくいかずで、アプリをダウンロードすることも考えましたが、アプリもどうやら評判が良くないのでやめておきました。
ブラウザを変えたらいけるんじゃないかと思い、Chromeでやってみると無事書き込みが可能でした。
先ほど失敗して、練習の為にやっていたのをアップしちゃいましたが…。
まあ、これで外でスマホから書き込みできることを確認しました(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/30

大掃除モードですヘ(^o^)/

私は仕事が休みとなって、昨日から大掃除モードに入っています。
普段できていないところを思いつつ、なかなか綺麗にはなりません(;.;)
今年はダイソーでかった網戸ワイパーってのを活用して、全ての網戸の掃除をしました↑
ちゃんと綺麗になっているのか微妙な感じはしますが、網戸を外して洗うっていう手間を考えたら、こんな楽ちんはありませんからね(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/25

S51SEとGL07Sの大きさの比較

Dsc01885_2 先日、スマホの機種変更をし、大きさが全く違うという話をしましたが、以前のS51SEは手のひらの中に入る大きさで、ほぼ名刺の大きさと同じというコンパクトさでした。
それに比べるとGL07Sはすぐにこの大きさと比較できるものが思い浮かびませんが、2つを並べて見るとこんな感じで、片手で操作するにはちょっと大きすぎるかなって感じです。
でも、当然のことですが画面はすごく見やすいですし、今のところ快適に使っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/22

今日は久しぶりにのんびり自宅で過ごしました(^-^)

今日は3連休の中日ですが、私は久しぶりに自宅で1日のんびりさせてもらいました(^-^)

朝から掃除などもしてでしたが、比較的のんびり過ごすことができ、午後からはしっかり昼寝もしちゃいましたからね(^^ゞ
で、夕食は同居している両親と一緒に点心鍋を美味しくいただきました(^u^)普段は食事は全く別にしています。
明日はまた職場に行くつもりではあるので、今日はのんびり過ごさせてもらいます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログとFacebookの連携(2)

先ほどのココログとFacebookの連携こちらを参考に設定をしてみたんですが、どうもうまく行かずだったんです(>_<)

どうしてかなと悩んでいたんですが、最後の方に書かれていたスライドスイッチをオンにってのを見逃していました(^^ゞ

これで行ける筈なんですがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマホの機種変更

WillcomのW-ZERO3からイーモバイルのS51SEに変えたのはちょうど2年前のことです。
で、S51SEは2年のしばりがあり、今回ちょうどその2年が経つ時期になりました。
S51SEはすごく小さくて、片手にしっかり入るようなコンパクトなデジカメと同じ大きさで、気に入って使ってはいたんだけど、どうも老眼が進んじゃった私にはちょっと辛くなってきたのもあったんで、2年が経つ前からいろいろ調べたりしていました。
話題のiPhoneにもちょっと興味を持ちつつ、どうもアップルは好きになれないんで、基本はやはりAndroidで考えつつ、イーモバイルは何といっても通信料が安いんで、キャリアを変更は考えないことにしました。
で、ちょうどイーモバイルからは、GoogleのNexus 7が発売され、そちらもちょっと興味ありだったんですが、通話定額オプションが使えないなど、今までとちょっと違う契約になっちゃうんで、いろいろ悩んだ末にSTREAM X(GL07S)に機種変更です。
お店のお兄ちゃんからは、電話番号が変わってもいいんだったら、本体0円にしてくれるとかデータ通信端末をさらに安くとか、興味そそられるはなしがありましたが、番号が急に変わるってのは仕事上困ることもありそうなんで、本体は分割で払うことにしました。
なんで、基本は今までのS51SEと同じように使えるとは思うのですが、これから使い倒して行きたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログとFacebookの連携

ココログに復活した本日、ココログに記事を書いたら、Facebookmixiなどと連携できればなと思いました。Twitterとは以前に連携させていたような気がするのですが…。
で、mixiとの連携はすぐにできたのですが、Facebookとはすぐにはできませんでした。
ネットで調べつつやってみたんだけど、FacebookのRSS Graffitiっていうアプリケーションを用いて行うようなことが書いてありました。
そちらで説明されているようにやろうとしたのですが、どうやらRSS Graffitiが新しく(?)なっているようで、ちょっと意味不明だったのですが、画面に表示される英語をなんとなく読んで、適当にやってみたんですが、これでたぶんできているんじゃないかと。
この記事がFacebookに連携されているかどうかを今から確認します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「永遠の0」に感動

昨日は久しぶりに梅田に出て行く用事があり、そのついでというか、ふと思いついて久しぶりに映画「永遠の0」を見てきました♪
行列のできる法律相談所に百田尚樹さんが出ていて永遠の0の話を聞いて、本を読みたくなり、「永遠の0」、「モンスター」、「風の中のマリア」など百田さんの作品にはまりました。
映画は昨日からの上映だったし、3連休の初日ってこともあり、映画館も人でいっぱいでしたが、さらにこの映画は一番大きなスクリーンだったと思うんですが、当然満員かつ見ている人の熱気を感じました。
岡田准一が出ていた戦争のシーンもリアルでしたが、や三浦春馬が演じる現代のシーンとの繋がりが感動的でした。
私は本を読んでいたんで、ある程度(?)分かっていましたが、それでもハラハラって感じでしたが、映画で初めてっていう人にはさらにだろうなと思っていました。
仕事が忙しくなかなか映画を見に行く余裕がない毎日ですが、また映画館にも行きたいと思う1日でした(^.^)
なお、こちら(ココログ)への書き込みも久しぶりとなりましたが、これからはまたたまにボチボチ書き込みたいと思っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2014年1月 »