« ココログとFacebookの連携 | トップページ | ココログとFacebookの連携(2) »

2013/12/22

スマホの機種変更

WillcomのW-ZERO3からイーモバイルのS51SEに変えたのはちょうど2年前のことです。
で、S51SEは2年のしばりがあり、今回ちょうどその2年が経つ時期になりました。
S51SEはすごく小さくて、片手にしっかり入るようなコンパクトなデジカメと同じ大きさで、気に入って使ってはいたんだけど、どうも老眼が進んじゃった私にはちょっと辛くなってきたのもあったんで、2年が経つ前からいろいろ調べたりしていました。
話題のiPhoneにもちょっと興味を持ちつつ、どうもアップルは好きになれないんで、基本はやはりAndroidで考えつつ、イーモバイルは何といっても通信料が安いんで、キャリアを変更は考えないことにしました。
で、ちょうどイーモバイルからは、GoogleのNexus 7が発売され、そちらもちょっと興味ありだったんですが、通話定額オプションが使えないなど、今までとちょっと違う契約になっちゃうんで、いろいろ悩んだ末にSTREAM X(GL07S)に機種変更です。
お店のお兄ちゃんからは、電話番号が変わってもいいんだったら、本体0円にしてくれるとかデータ通信端末をさらに安くとか、興味そそられるはなしがありましたが、番号が急に変わるってのは仕事上困ることもありそうなんで、本体は分割で払うことにしました。
なんで、基本は今までのS51SEと同じように使えるとは思うのですが、これから使い倒して行きたいと思っています。

|

« ココログとFacebookの連携 | トップページ | ココログとFacebookの連携(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31765/58798256

この記事へのトラックバック一覧です: スマホの機種変更:

« ココログとFacebookの連携 | トップページ | ココログとFacebookの連携(2) »