« コンタクトの交換を(^.^) | トップページ | ココログとFacebookの連携 »

2013/12/22

映画「永遠の0」に感動

昨日は久しぶりに梅田に出て行く用事があり、そのついでというか、ふと思いついて久しぶりに映画「永遠の0」を見てきました♪
行列のできる法律相談所に百田尚樹さんが出ていて永遠の0の話を聞いて、本を読みたくなり、「永遠の0」、「モンスター」、「風の中のマリア」など百田さんの作品にはまりました。
映画は昨日からの上映だったし、3連休の初日ってこともあり、映画館も人でいっぱいでしたが、さらにこの映画は一番大きなスクリーンだったと思うんですが、当然満員かつ見ている人の熱気を感じました。
岡田准一が出ていた戦争のシーンもリアルでしたが、や三浦春馬が演じる現代のシーンとの繋がりが感動的でした。
私は本を読んでいたんで、ある程度(?)分かっていましたが、それでもハラハラって感じでしたが、映画で初めてっていう人にはさらにだろうなと思っていました。
仕事が忙しくなかなか映画を見に行く余裕がない毎日ですが、また映画館にも行きたいと思う1日でした(^.^)
なお、こちら(ココログ)への書き込みも久しぶりとなりましたが、これからはまたたまにボチボチ書き込みたいと思っています!

|

« コンタクトの交換を(^.^) | トップページ | ココログとFacebookの連携 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31765/58797576

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「永遠の0」に感動:

« コンタクトの交換を(^.^) | トップページ | ココログとFacebookの連携 »