« フィラデルフィア(アメリカ映画:1993年)を見ました(^^) | トップページ | スマホのソフトウェア更新を♪ »

2014/01/13

音声入力も使えそう(^^)

昨年末にスマホの機種変更をしたのをきっかけにまた少しこちらへ書き込みをするようになりました。
Androidが2.3から4.1に変わり、やはりいろいろ使い勝手がよくなっているような気がします↑
その1つが音声認識で、Google検索で音声入力を行うと、今までよりもかなり精度が高くなっています。
私はすぐに物忘れしちゃうので、スマホで用事などをメモすることがあるんですが、なんとgoogleで音声入力にし「牛乳を買うとメモ」と入力すると、自動的にメールでこのメモをメールの本文と添付で音声も付けて送ってくれます。
人のいる場所ではちょっと恥ずかしですが、これは使えるかもです♪
音声入力まっしゅを使うと本当に簡単に文字の入力できるけどや
音声入力まっしゅ
android 4.1になって、音声入力の精度が非常に上がったので、これからはこれも活用できるのではないかと思っています♪

|

« フィラデルフィア(アメリカ映画:1993年)を見ました(^^) | トップページ | スマホのソフトウェア更新を♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31765/58935376

この記事へのトラックバック一覧です: 音声入力も使えそう(^^):

« フィラデルフィア(アメリカ映画:1993年)を見ました(^^) | トップページ | スマホのソフトウェア更新を♪ »