« 私のスマホの月額料金 | トップページ | 免許更新に行ってきました(^.^) »

2014/02/11

マネーフォワード始めました

本屋さんで雑誌を立ち読みしていたら、自動で家計簿を作成してくれるソフト(?)を紹介していて、その記事を見ていたらネットバンキングでのお金のやりとりや、クレジットカードの出費などのデータを取り込んで、自動的に家計簿を作成してくれるっていうのが興味深く、帰宅してネットで調べてみました(^^)

で、いくつかある中からマネーフォワードってのが一番良さそうだったので、まずはパソコンで設定をしてみました。
ネットバンキングやクレジットカードのIDやらパスワードを入力を入力するのは少し抵抗もあったけど、すごく便利そうだしたくさんの人が使っていて信頼性もあるおかとやってみました。
ネットバンキングやクレジットカードのネットのIDやパスワードを入力すると、なんと自動的に入出金やカード使用の情報をダウンロードして処理をしてくれました。
もちろん、現金で買った時などは手入力しないといけないですが、しばらく使ってみようと思っています(^.^)
スマホのアプリもダウンロードしたんで、スマホからも簡単にできそうですしね。

|

« 私のスマホの月額料金 | トップページ | 免許更新に行ってきました(^.^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31765/59113371

この記事へのトラックバック一覧です: マネーフォワード始めました:

« 私のスマホの月額料金 | トップページ | 免許更新に行ってきました(^.^) »