« 2014年5月 | トップページ | 2015年12月 »

2015/01/03

インターフォンを新しく(^.^)

この年末年始はパソコン、スマホ、プリンタといろんな物が故障し、修理に出したり買い換えたりしました。
その1つがインターフォンで、年末からボタンを押すとチャイムは鳴るし、映像も見えるには見えるんですが、向こうに音が聞こえないようで、宅配の荷物が届いても出るまでに行っちゃうなんてことがありました(T_T)
我が家の以前のものは1階と2階にそれぞれインターフォンを付けて、門のところにも1階用と2階用の2つのボタン、そして1階と2階でも話しができるというものでした。
そこで今回調べて見ると、無線で親機と子機が繋がって便利そうな物を発見です。「どこでもドアホン」っていう商品で我が家で買ったのはVL-SWD301KLという型番のものです。
価格コムで調べたら最安や2万円を切る値段であったんですが、長く使うものだし工事もしてもらわないといけないんで、安心できるだろうジョーシンWebで3万円ほどで購入です。
年末の29日にネットで購入し工事もしてもらうってことだったんですが、今日3日にもう工事もしてくれました↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「かんぽの宿 富田林」で年末年始(^-^)

今年の年末年始は「かんぽの宿 富田林」で過ごしました。

私が休みで旅行に行けるのは年末年始ぐらいで、今年は両親がなんとか元気に80歳を迎えるってことで、両親と兄の家族、そして私の2人の子どもなどの合計10人で、すぐ近くではありますが、「かんぽの宿 富田林」に行ってきました(^-^)
こちらの宿はなぜかかに料理が自慢ってことで、以前にも利用したことがあり、今回もかに料理をしっかりいただいてきました(^u^)
兄の家族とは現地で集合ってことで、私はレンタカーを借りて家族6人を載せて向かいました。 かんぽの宿までは1時間ぐらいで、チェックイン時間である3時少し過ぎに到着です。 到着したら少し部屋で休憩し、その後に温泉を楽しんで、夕食時間までのんびり部屋で過ごしました。 夕食はかにのフルコースで食べきれないぐらいだったんですが、かにすきの雑炊やデザートも含め全て食べて満腹でした(^u^)
部屋に戻って紅白などを見ようと思っていたんですが、もうダメって感じで10時過ぎには眠っちゃいました(^^ゞ
元旦の朝にも温泉に入り、バイキングの朝食をいただいて、チェックアウト時間の10時少し前までまた部屋でのんびりしてだったんですが、雪が結構降って帰りの坂が怖いなと思いつつ、しばらくしたら雪も止み積もることなどなくでした。 帰りは滝谷不動尊に寄り初詣を済ませてお昼頃に自宅に到着でした。
丸24時間ほどの1泊旅行でしたが、年末年始を楽しんできました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマホが新しく♪

と言っても、機種変更などをしたわけじゃなく、スマホの電源ボタンの反応が悪くなったので、修理に出したら新品が送られてきました。
私はイー・モバイル(現ワイモバイル)のGL07Sという機種を1年ちょっと使用しているのですが、結構前から電源ボタンの反応が悪いときがあり、休止状態から復旧するのにかなり強く押さないといけないことがありました。
ところが年末に押しても全く反応しない時があり、もうダメかと思ったけどなんとかいけ、その後もしばらく使っていたんですが、そのうちダメになるだろうなと修理に出すことにしました。
お店に直接持って行こうかなとも思ったのですが、とりあえずネットで聞いて見たところ、サポートセンターに電話で依頼してとのことだったんで、電話をしました。
すると、現在同機種の代替機があることと、修理には1週間ほどってことと、私は故障安心サービスってのに入っているんで、基本的には無償でもし有償になる場合には連絡すると。
で、代替機を宅配で送るので、届いたら修理するものを交換で送るようにと。数日後、代替機が届いたんで、交換で送ったら約1週間ほどで送り返されてきたんですが、開けてみると私が送ったものじゃなく、どうやら全くの新品が送られてきました。
修理伝票を見てみると、電源ボタンは無事修理できたようですが、同時にバッテリーの持ちが悪く時々残り4~50%ぐらいから一気にシャットダウンになることがあることも書いて出してて、そちらの方が確認できなかったってことで、面倒だから(?)新品を送ってくれたみたです(^^ゞ
新品が送られてきたということで、復旧作業を行わないといけなかったんですが、そちらはまた別の記事で書かせてもらう予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/02

明けましておめでとうございますm(__)m

皆さん、新年明けましておめでとうございますm(__)m

久しぶりにこちらに来たら、前回は7ヶ月前に書き込んで放ったらかし状態だったんですね(^^ゞ
今年も時間に余裕がなく、あまり書き込むことができないと思いますが、よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2015年12月 »