« 明けましておめでとうございますm(__)m | トップページ | 「かんぽの宿 富田林」で年末年始(^-^) »

2015/01/03

スマホが新しく♪

と言っても、機種変更などをしたわけじゃなく、スマホの電源ボタンの反応が悪くなったので、修理に出したら新品が送られてきました。
私はイー・モバイル(現ワイモバイル)のGL07Sという機種を1年ちょっと使用しているのですが、結構前から電源ボタンの反応が悪いときがあり、休止状態から復旧するのにかなり強く押さないといけないことがありました。
ところが年末に押しても全く反応しない時があり、もうダメかと思ったけどなんとかいけ、その後もしばらく使っていたんですが、そのうちダメになるだろうなと修理に出すことにしました。
お店に直接持って行こうかなとも思ったのですが、とりあえずネットで聞いて見たところ、サポートセンターに電話で依頼してとのことだったんで、電話をしました。
すると、現在同機種の代替機があることと、修理には1週間ほどってことと、私は故障安心サービスってのに入っているんで、基本的には無償でもし有償になる場合には連絡すると。
で、代替機を宅配で送るので、届いたら修理するものを交換で送るようにと。数日後、代替機が届いたんで、交換で送ったら約1週間ほどで送り返されてきたんですが、開けてみると私が送ったものじゃなく、どうやら全くの新品が送られてきました。
修理伝票を見てみると、電源ボタンは無事修理できたようですが、同時にバッテリーの持ちが悪く時々残り4~50%ぐらいから一気にシャットダウンになることがあることも書いて出してて、そちらの方が確認できなかったってことで、面倒だから(?)新品を送ってくれたみたです(^^ゞ
新品が送られてきたということで、復旧作業を行わないといけなかったんですが、そちらはまた別の記事で書かせてもらう予定です。

|

« 明けましておめでとうございますm(__)m | トップページ | 「かんぽの宿 富田林」で年末年始(^-^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31765/60915708

この記事へのトラックバック一覧です: スマホが新しく♪:

« 明けましておめでとうございますm(__)m | トップページ | 「かんぽの宿 富田林」で年末年始(^-^) »