« 2015年1月 | トップページ | 2016年1月 »

2015/12/23

コンタクトを作り直し(モノビジョン)

もう4年ほど使っていたコンタクトの調子が悪いなと感じて、そろそろ作り治そうかなと思っていたところ、タイミングよく(?)バスの中でコンタクトを落としちゃったんで、先日堺東のアイシティに行って作り治してきました♪

コンタクトの検査もしてもらいましたが、使っていた年数に比べたら意外と傷んでないってことでしたが、両目とも作り直してです(^.^)
老眼が始まってから、一時は老眼鏡をかけ始めてだったんですが、たまたま右目と左目を逆にはめて、左目で遠くを見て、右目で近くを見れば、老眼鏡がなくても、遠近共に見えることを発見したんで、今回はわざと左目が1.2、右目が0.5に調整してです(^^ゞ
モノビジョンって言うみたいですが、便利です(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2016年1月 »