« 今日は成人の日 | トップページ | 新しいパソコンを(^O^) »

2016/01/13

ネットへの接続再開

昨年からネットへの接続が途切れる件ですが、Aterm WG1200HSを買ったジョーシンに電話をかけて状況を説明すると、最初はサポートセンターに電話をかけてくれと言われてでした。

ただ、電話しても繋がらないことや、初期設定に戻すスイッチで初期設定に戻そうとしても初期値に戻らないことなどを説明したら、比較的すぐに初期不良として新しいものを送ってくれることに。
そして、本日それが届いたんで、帰宅してから再度挑戦したら、無事ネットへの接続がスムーズに再開しました(^^)
ネット関係のトラブルが起きた時は、原因を切り分けるのが難しいです。

|

« 今日は成人の日 | トップページ | 新しいパソコンを(^O^) »

コメント

お久しぶりです。お元気でしたか?

買ったばかりで繋がらないとは悲しいことですね。
でも、不良品だとすぐにわかって
対処していただけて良かったですね。

私の今使ってるパソコンやネットは本当に調子が良くて、助かります。
初めて買ったMEは、それはそれは手のかかるパソコンでした。
それはそれで面白かったりもしましたが。(^_^)

投稿: はにはに | 2016/01/13 23:32

はにはにさん
コメントありがとうございます。
パソコンは調子が良いときはホント助かりますが、いったんトラブルが起きると、たくさん時間がかかって大変ですよね。
初めて買ったパソコンがMEってのは、不幸と言うか、評判の悪かったOSですよね(;.;)
MEが初めてってことはお若いのでは…。
私はMS-DOSの前からです。年齢がばれちゃいそうですが(笑)

投稿: ぐっち | 2016/01/14 05:14

お若い と言われるほど若くはないんですが
多分、同じくらいだと思います。
ってことで「若い」としておきましょう。(^_^;)

MS-DOS?
95 とか 98 の前ですね?
はるか昔のOL時代、会社で使ってたパソコンがまだネットにつながってない状態だったんのか、つながってても、物凄く遅かったのか、ハッキリしませんが、離れた場所で文章のやり取りが出来ると教えてもらって、物凄くびっくりしたことを覚えてます。
その頃のパソコンなのかもしれませんね。

投稿: はにはに | 2016/01/14 10:21

MS-DOSは確かに95の前ですが、私は記録媒体がテープの時にパソコンを始めました(^^ゞ
その後、FDが出た時には感動でしたが、最初は8インチ→5インチ→3.5インチでした。
ハードディスクの出現には驚きましたが…。
今ではパソコンも安くなりましたからね。
インターネットの前にパソコン通信ってのにもはまりました♪

投稿: ぐっち | 2016/01/14 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31765/63062174

この記事へのトラックバック一覧です: ネットへの接続再開:

« 今日は成人の日 | トップページ | 新しいパソコンを(^O^) »