« 一太郎 | トップページ | 今日は成人の日 »

2016/01/11

ネットの接続が途切れる(;.;)

年末からネットへの接続がときどき途切れるので、契約しているeoの調子が悪いのか、ブロードバンドルーターの調子が悪いのかどちらかと思いつつでした。

ただ、なかなか切り分けができず、今使っているブロードバンドルーターはかなり長期的に使っていて、有線+無線ルータでパソコンやスマホに繋いでいるんで、ブロードバンドルーターを無線のものに買い換えることに。
先日、新しいルーターが届いて設定をしたら順調に繋がったと思いきや、その後また接続できずになっちゃいました(>_<)
eoのサポートに電話をかけて、いろいろやりとりをしたんですが、どうやらeoの方は問題ないだろうってことで、ルーターのメーカーに問い合わせて欲しいと。
今は元のルーターに戻して途切れ途切れになりつつも、なんとか繋がっている状態で使っています。

|

« 一太郎 | トップページ | 今日は成人の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31765/63047750

この記事へのトラックバック一覧です: ネットの接続が途切れる(;.;):

« 一太郎 | トップページ | 今日は成人の日 »