« 新しいパソコンを(^O^) | トップページ | 靖国への帰還(内田康夫) »

2016/01/17

Windows 8.1で古いプリンタ(EPSON PM-950C)を

Windows 8.1のマシンを買って、ぼちぼち設定などをして、だいぶ使い方にも慣れてきたかなという感じです。

ただ、やはり7までとはかなり違います(^^ゞ
私はEPSONのプリンタPM-950Cをずっと使用しています。
ネットで発売日を調べたら、なんと2001年に発売のものと、発売されてそれほど経ってない時期に買ったと思うんで、もう15年も使っていたんですね。
で、Windows 7の時もそうだったんですが、当然Windows 8.1対応のドライバは出ていなかったんで、もうさすがに買い換えようと思ったんですが、まだ買ったインクも残っているし、どうせ買うのなら一番しよう頻度の高い年末近くでもいいかなと思い、使う方法はないかとネットで調べました。
すると、
ってのを見つけ、ここに書いてある方法を試すと、ちゃんと印刷ができました。
Windows 7の時には確かVista用のドライバを入れて適当にやったような…。
それにしてもプリンタはすごく安く売っているのですが、インクが高いってのはどうにかならないものですかね。

|

« 新しいパソコンを(^O^) | トップページ | 靖国への帰還(内田康夫) »

コメント

私のプリンターPM-G720で、古さは負けてないと思い
検索したら2004年と出てました。
参りました。
インク高いですよね。
壊れてモトモトと思い、何年か前から安いインクを買って印刷してます。
純正のものを比べられないのでなんとも言えませんが・・・
完璧に壊れたら買おうかなぁと思ってるんですが
結構、しぶとく動いてます。(^o^)

投稿: はにはに | 2016/02/04 18:30

はにはにさん、こんにちは
コメントありがとうございますm(__)m
プリンタの古さは私に価値ですね(^^ゞ
ただ、私は今年中には買い換えようと思っています。
しばらくは印刷は古いパソコンでやってと思っていますが…。
ホント、プリンタは安くなったのに、逆にインクは安くならないというか…。
プリンタを買うにも迷っちゃいます(T_T)

投稿: ぐっち | 2016/02/04 20:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31765/63078413

この記事へのトラックバック一覧です: Windows 8.1で古いプリンタ(EPSON PM-950C)を:

« 新しいパソコンを(^O^) | トップページ | 靖国への帰還(内田康夫) »