2012/01/08

大学ラグビーで帝京大学が三連覇(^O^)

昨日、帝京大学でラグビーのコーチをやっている知り合いからメールが届き、明日(今日)大学ラグビーでの三連覇をかけての試合があるとのことでした。

で、途中からテレビで試合を見たんですが、見始めた時には帝京大がリードしていたんだけど、天理大の勢いはすばらしく、同点に追いつかれちゃって、このまま逆転されてしまうかと思ったんだけど、見事終了5分ぐらいにキックを決めて優勝するという本当に素晴らしい試合でした♪

私はラグビーはそれほど好きじゃなく見ることは少なかったんだけど、今日の試合を見ていたらすごく迫力あって見応えがあるなと感じてました。

きっとコーチをやっている彼はハラハラで試合中は胃が痛かっただろうけど、今頃すごく喜んでいることでしょう(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/24

やっとメダル

今、注目のフィギュアスケートで最後のスルツカヤの演技も終わりました。さすがのスルツカヤも緊張したのか転倒してしまいましたね。

日本勢がすごく頑張ってくれて荒川静香さんが金メダルをとってくれましたね。

先ほどその滑りを見ていましたが本当に感動しました(^^)。念願のメダルだっただけに本当に嬉しいですねーー。

ちょっと遅くなったんで、急いで仕事に行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006/02/17

苦戦のトリノ

トリノオリンピックでは未だにメダルが取れない日本。昨日のスピードスケートも惜しかったですね。

日本女子の「団体追い抜き」での準決勝でカナダに敗れて3位決定に回ってしまった後のこと、ロシアにリードしていたのに転倒のために追い抜きを許してしまいました。

残念(;.;)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/11/28

OB会

先日、高校時代のクラブ(卓球)のOB会がありました。
午前中から母校の卓球場を開放して練習会、午後から大会を行いました。大会と言っても楽しむことが目的ですので、4つのチームに分けてダブルスを5試合でチーム戦を行い、リーグ戦によりチームで競い合うと言うものです。
一番年長の人は60代半ば、一番若いのは現役の15歳の高校生まで男女を混ぜての試合は和気藹々と行われました。
夕方には母校の同窓会館にて懇親会、試合の感想やら近況報告、高校時代の思い出話などで盛り上がりました。この会は毎年行われているものですが、世代を超えた交流で本当に有意義な会だと感じています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)