2006/02/19

メールの信憑性

今話題になっているライブドア前社長の堀江氏が自民党武部幹事長の二男に3000万円の送金指示を行ったという問題ですが、メールについての信憑性を証明するのはかなり困難ですからもっと具体的な証拠を示さないとダメでしょうね。

そういう証拠を持っているのかどうか・・・。民主党はかなり苦しいような気がしますねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/23

堀江社長逮捕

いよいよライブドアの堀江社長が逮捕されました(記事はこちら)。特捜部は本日堀江社長を初聴取し、会社買収の際に虚偽の事実を公表した偽計や風説の流布の疑いでの指示・関与などの説明を求め立件可能と判断したようです。

昨日のブログでは「身に覚えがない」と容疑を否認していたようですが、いよいよという感じですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/18

ライブドアの影響

「ライブドア」関連会社による虚字事実の公表などの問題で、東京株式市場は全面安となっているようですね。

「ライブドア」が社会に与える影響の大きさを表していますが、ここのところちょっと景気が回復気味にあったのに困ったものですね。

ホリエもんが何となく胡散臭いと感じていたのは私だけでしょうか・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)