2013/12/25

S51SEとGL07Sの大きさの比較

Dsc01885_2 先日、スマホの機種変更をし、大きさが全く違うという話をしましたが、以前のS51SEは手のひらの中に入る大きさで、ほぼ名刺の大きさと同じというコンパクトさでした。
それに比べるとGL07Sはすぐにこの大きさと比較できるものが思い浮かびませんが、2つを並べて見るとこんな感じで、片手で操作するにはちょっと大きすぎるかなって感じです。
でも、当然のことですが画面はすごく見やすいですし、今のところ快適に使っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/03

Advanced Task Killer

Androidでは、次から次へとアプリを起動すると、動作が鈍くなることがありますよね。その他、Androidどうもバックグラウンドで動くアプリがたくさんあるようで、それがどうやらバッテリーを消費している気がします(хх,)

メニューは英語なんでちょっとわかりにくいですが、起動しているアプリを簡単に終了させたり、Auto Kill機能もついていますので、自動でタスクを終了してくれるので、こちらで意識する必要はありませんから便利です(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/31

radiko.jpアプリ

私はずっと携帯ラジオで朝の通勤時に朝日放送の道上洋三を聞いているんですが、スマホ購入とともにradiko.jpアプリ for Androidをインストールして聞いています。

バッファに取り込んでから再生するから、1分ほど遅れて電波が聞こえますが、クリアに聞こえて便利です。

ただ、バッテリーの消費が激しいのがちょっと困ったもんですが…。

私のS51SEの場合、30分ほどの通勤時間で、バッテリーの10%ぐらいは消費しちゃいます(T.T)これは私のスマホの問題でなく、ネットラジオの宿命なんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/28

産経新聞無料で閲覧可能

産経新聞がAndroidで全紙面を無料で閲覧可能でアプリを公開しているってことでダウンロードして使ってみました。

このアプリで産経新聞に加え、フジサンケイビジネスアイの全紙面が閲覧可能で紙面のデータをダウンロードしたら電車内などでインターネットに接続できなくても見られるようで便利です。

タブレットでは今月まで無料で、2月からは有料版を提供ってのが書いていましたが、スマートフォンではそれ以降も無料で使えるのでしょうかねぇ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/27

ジョルテ(スケジュール管理ソフト)

このソフトはスマートフォン(Android?)で使用できるスケジュール管理のアプリケーションでGoogleカレンダーと同期することができます。
でも、私はスケジュールをYahooカレンダーで管理していましたので、使わないつもりでいたのですが、つい先日このジョルテを使ってみたらすごく使いやすいので、ネット環境でのスケジュール管理をGoogleカレンダーで行うように変更しました。
今までは、Yahooカレンダーに予定をPCやスマートフォンのブラウザで入力したり、見たりしていたんですが、スマートフォンではジョルテで見られるし入力もできるのがすごく便利です。
今まではToDo管理は別のソフトでやっていたんですが、それもジョルテとGoogleカレンダーのToDoでできますからね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Auto Call Drop(自動切断)

イーモバイルの誰とでも通話定額オプションは月1,400円で他社の携帯電話、PHS、固定電話への1回あたり10分以内の国内通話が月300回まで無料(イーモバイル同士は無料)となるものです。

私はそれほど電話をするわけでもないのですが、1,400円で通話できる時間は30秒18.9円なんで、約37分であり、私の場合は微妙ではあるんですが、何となく安心なんで入っています。

で、10分を超えて通話することも滅多にないのですが、もし10分を超えて通話すると、無駄な感じがしてしまうんで、このauto call dropをインストールしました。

これは有料(148円)でしたし、日本語に対応はしていないのですが、設定もそれほどややこしくなく無事動いています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/26

メモアプリ「AK Notepad」

ちょっとしたメモを取るのに探したのがこのソフトです。私はパソコンで秀丸エディタを使っているんですが、それと同じような感じで使えたらと思ってダウンロードしたんですが、これはかなり高機能で、単にメモを残すだけじゃなく、Catch.comと同期が取れるのでパソコンからも見たり編集したりもできますし、リマインド設定をして時刻を指定してのアラーム設定などもできるなど、まだまだいろんな機能があるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/20

アストロファイルマネージャー(ファイル管理)

初めてAndroidを使い本体もですが、SDの中のファイルを探したり整理したりするのに何かいいものはないかと探していたところ、評判のよいこのソフトを発見しました。
まだまだ使いこなしているとは言えまんが、非常に使いやすいソフトなので、これからも活用させてもらいたいと思っています♪

アストロファイルマネージャー(ファイル管理)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/17

S51SEのカバーケース

先日書きましたように、私はスマホをコンパクトなバッグに入れて首からかけたりベルトに通したりしているんですが、取り扱いが荒いので落としたりぶつけたりすることもあるかと、カバーケースを購入しました。
下のようなものなのですが、当たり前とはいえちょうどぴったりで快適に使っております。

EMOBILE Sony Ericsson mini S51SE Wave Design TPU Case, Clear Black ウェーブ・デザイン ソフトケース

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/12

スマホ(S51SE)を入れるバッグ

S51SE用のケースもネットでいろいろ販売されているようですが、先日ヨドバシで見ていたらちょどう良さそうなのがあったので買ってみました。
ベルトに通して入れることもできるし、付属のストラップをつけて首にさげることもできるので気に入って使っています♪知りませんでしたが、gollaってのは北欧フィンランド生まれのブランドみたいですね(^.^)
携帯電話、MP3、iPod等モバイル機器ケース
http://store.shopping.yahoo.co.jp/aqua-inc/golla-smartbag.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)