2006/06/11

MP3録音ソフト「NoteM」

ちょっとした会議や講演の記録などをするのに最近ではICレコーダーが売れているようだが、先日W-ZERO3で「NoteM」というフリーソフトを使ってみた。

標準の録音機能では記録時間に制限があるが、これを使うとMP3形式で録音でき、MiniSDに空きがあれば長時間記録が可能である(先にバッテリーがなくなりそう)。

録音状態もそこそこで、レベルがちょっと低いのが気にはなるが、パソコンでボリュームを上げて聞くと十分聞くことが可能だ。

バッテリーが減るのを少しでも減らすために、画面をOFFにして使った方が良いだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/07

スタイラス付ボールペン

W-ZERO3についているスタイラス、小さくてちょっと使いにくいので「PILOT(パイロット) JustMeet stylus+」というのを購入しました。

本来は3色のボールペンですが、そのうちの一つをスタイラスの芯(?)に替えて使用します。持ちやすいし、ボールペンも使えるので便利です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/01

NetFrontの更新

NetFrontの使用期限が昨日までで、今朝起動しようとするとやはり使えなくなっていました。

ACCESS [NetFront for Pocket PC 専用サイト]」に言ってみると、使用期限が4月末となったRel 1.05が公開されていました。

これで今後も使うことができますが、いつになったら製品版がでるのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/27

Operaのせい

昨日は友人と飲みに行ったので、その行き帰りに電車内でW-ZERO3を使ってWeb閲覧などをしたのですが、どうも反応が遅い・・・。

Operaのせいなのかたまに文字入力ができない(Webの検索の窓に)なども起きるし、ハングしたような状況になることもありました。

途中でNetFrontを起動してやってみると比較的安定していたので・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/26

NetFront

先日、「NetFront v3.3 for Pocket PC(Technical Preview 版)」をインストールして使ってみました。

標準のブラウザよりもWebページがパソコンの画面のように表示され綺麗です。何となく表示速度なども速いような感じもしますし、なかなか使いやすそうです。

ただ、このTechnical Preview 版ってのは使用期限が今月いっぱいで終わりです(;.;)。それにお気に入りの件数など使用制限がありますし・・・。

製品版がいつ発売されるかというアナウンスがありませんが、そろそろ出るのかということとと、その価格設定が気になるところですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/23

ANIARS(ケース)

W-ZERO3にはケースがついているのですが、あまり実用的ではないのでケースを探していたところ、専用のケースではないのですが、ANIARAというケースを見つけすごい気に入りました。

この商品すごく売れているみたいで、本当はブラックが欲しかったのですが、無かったのでレッドを注文しました。早く到着するのを楽しみにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/22

W-ZERO3のアップデート

W-ZERO3本体ソフトウェアを「 1.02 」から「 1.03a 」にアップデートしました。

|サポート/Q&A|W-ZERO3:シャープ

最初は何故かインストールに失敗し、ファイルがおかしいとかのメッセージが出て中断しました。動作も遅かったんで不安定だったのかと思い、再起動をして、常駐しているソフトを終了してやってみると無事終わりました。

結構細かく手順が書いてあってその通りやっていくとOKでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/20

着信表示が出ない

我が愛機「W-ZERO3」で着信があったときに画面に表示されるのは、電話番号だけで登録されている名前などが表示されなくて困っていました。

この連絡先は前の携帯に入っていたものをOutlookを通じて変換したもので、かかってきた電話番号を新規に登録すると表示されるようなので、何かが違うんだろうと思っていたのですがなかなか気がつきませんでした。

ところが、本日連絡先を見ていてふと気がつきました。何故かOutlookから変換した連絡先の電話番号には「="09000000000"」のようになっていました。

このままでも電話をかけることは可能なので気がつかなかったんですが、文字列か何かの扱いになっていてかかってきた電話番号と同じとは認識できなかったようです。

これで一つ解決(^.^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/16

「Pocket の手 for W-ZERO3」

「Pocket の手 for W-ZERO3」というのをインストールして見ました。

W-ZERO3対応のレジストリ設定を簡単に行えるということで、フォントキャッシュの設定や画面表示のさまざまな設定などを簡単に変更できるので便利そうです。

まだ試していませんが、ディスクキャッシュなどもかなり効果があるようですね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/14

フォントの変更

W-ZERO3の標準のフォント「MS Pゴシック」(?)はあまり好きじゃないので、「Smart-PDA.net - フォントを変えよう」を参考にさせていただいて、システムフォントの変更を行いました。

SH G30-P」が気に入ったのでそれに変更したのですが、メールの本文のフォントなど一部は変更にならないような気がします(何か設定を変えるとできるのかも・・・)。

でも、ほとんどのフォントは変更できたので気に入っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧